今朝見た夢、
高校時の校舎のようなところにいる感じで、ほぼ誰もいない感じ。正面の建物のほうに数人集まっており、そちらに少し顔を出し、元居たところに戻る。そこで少し何かした後、知り合いが入ってきて少し話す。その後建物を出て田園地帯というか、田畑の間に道を歩く。背の低い小太りの女性が正面から走ってきて、電車に間に合いますかね?と聞かれるのだが、22分の電車で今18分で、駅は正面だが、道は大回りしないといけないので無理ですねと答える。すれ違って少しした後、女性の母親らしき人が追いかけてきて何か渡している。
雪の街中を歩いている。結構積もっており、商店の店先の売り物が雪をかぶっている。缶詰とかなので問題はないだろうが、見ていると魚のてんぷらの缶詰で、ちょっと手に入らないものなので、一つ手に取って店内に入る。で、竹輪とかまぼこも一緒に買う。中に入り、受付のようなところで精算しているときに後ろからホームレスのような老人が、カップ麺を買おうとしている。で、カップ麺を取って、受付のおばさんに渡し、かまぼこを半分切っていれるように言うのだが、おばさんは全部入れてしまう。まぁいいかと思い、カップ麺を老人に渡す。