中2か3の時くらいか、FM情報誌は地元の印刷会社が出してたのを買っていた。で、電車通学時に、途中の駅から乗り込んでくる二人組の女性がいて、どうもその二人が、その印刷会社に勤めていたようで、いろいろ応募して掲載されてた内情とかをぺらぺらと話していた。一学年下の後輩がよく投稿していたようで、頭いいという学校なのにとかという話をしてたのを覚えている。
ローカルなので、雑誌名も忘れてるし、引っ越し時にたぶん処分してしまって現物もないし、検索しても出てこない。会社名も忘れてたけど、その最寄り駅の印刷会社が倒産したという話を聞いて思い出した話。
まぁ中3の終わりころはパソコンのめり込み始めたから、FMはあまり聞かなくなったなぁ。