今朝見た夢、
どこかに出かけて帰ってくると、建物に向かう敷地のところを大規模に掘り返している。母親がいて、工事関係の人と話をしている。どうも陥没があったみたいで、その上下で作業してた人が上がれなくなったのでこんな工事になったらしい。いくら掛かるのだろうとかとお金の心配をする。
駅を出て地下の通路につながるコンコースを歩いている。で、地下に続く階段なのだが、ゲームのごとく左右の壁から行く手を遮る大きな石がでたり入ったりしている。前を歩いている人はそれを避けてしゃがんで歩いたりしているが、実際ぶつかったら頭潰されるだろうとかと思うが、材質廃止じゃなくって発泡なのかもとかと思ってしまう。
砂浜沿いにいる。海の方から大きなロボットというか何かガンタンクのようなものがでて来て砂浜を走行する。で、その機体の前方にある黄色いぷよぴよしたものを取ろうとしている人がいるのだが、結局スピードが合わないとかで取りそこねる。最初に走ってたときに左右を行くものを排除して、ターンしたところで止まるので取ろうとするがうまくゆかないようだ。本番ではちゃんとしようとかと話をしているのを聞く。