今朝みた夢、
昔住んでいた家、囲炉裏の部屋にいる。親戚が来ているのか数人の子供がいる。自分の漫画を放置していたので回収をするが、子供のうち一人にそんな漫画を読んでいて、というようなことを言われる。近くにジグソーパズルを置いていたのだが、パネルに入れる前で、のりづけは終わっていたのだが、子供の一人がその上に頭を置きグダグダになってしまう。あぁあと思ったところで目が覚めて、そこにはもう二度と戻れないことに涙が出てくる。
二度寝してみた夢、
どこかのワンルームで目が覚める。杉本町とかというところにいるらしい。ここから隣の市に母親が住んでいる住宅がある。ここには仕事のため借りているのだが、引越し荷物がまだ解かれていない。そういえば東京で住んでいた部屋も借りっぱなしの契約だったなと思い出す。3件で結構な家賃を払っているので、どうにかしないといけないと思う。部屋の玄関前に移動する。この場所は少し山裾で、前には平野が広がっている。