今朝見た夢、
昔住んでいた家にいる。正月明けらしい。茶の間で、親に、いつ出発するか聞かれ、11日と答える。自分の部屋に戻る。改装前の部屋だった。そこで、学生じゃなくって働いているから、仕事始めはもっと早いことに気が付く。夜行バスの往復のチケットを買ったはずだから、それを見れば出発日がわかるだろうと思い探す。部屋には雑誌が山積みされ、ジグソーパズルも置かれている。帰ったとき、ジプロックみたいな袋にまとめて入れておいたと思い、探す。ようやく見つけ、日付を見ると5日で、今日であった。バスのルートが書かれており、天山あたりの時刻が17時になっている。母親に言って、夕方出発と、そこまで車で送ってもらうように頼もうと思う。