昨日昼ごろ、ジャケット着て少し自転車で走ったのだが、まだ寒かった。おとといは朝雨、午後晴れていたが、昨日は終日曇り。コンビニでライフがあったから買ったつもりがゼロだった。
2-3月は靴を2足買って、春秋用ジャケットを1着買った。今履いている靴は6年位前に買ったもので、かなりぼろぼろ。3年前に1足買っているが、通勤には使ってない。で今の通勤用に1足。しかしぬれると乾きにくく失敗したなと。もう一つはトレッキング用で、すぐにとりあえず買ってみた感じ。
春秋用ジャケットは昔親に買ってもらってたのをずっと着ている。皮のところがはげて少し着なかった期間があるが、親が直しのところに頼んで直してもらってて再び着ている。しかし少しくたびれた感があるので。
夏用ジャケットもずっと使ってたのに、昨年、一昨年1着ずつ購入。冬用コートは昔親に買ってもらって、ほとんど着ていないというか、着る機会のないののが1着、宮城行ってた時にかったのが2着で、最初にイオン買った分は海行ってぼろぼろの感で、そのとき次のを買って、それをまだ着ている。