今朝見た夢、
事務所にいると現場の人が原料から金属異物が出てきたとやってくる。受け取って担当に渡すといっておく。少し経つとはこ後と盛ってくるのだが、その中にはトレイに入ったパックされた肉がある。業務用トレイというか1kgくらいのものが並べられているのだが、そのひとつに金属のわっかが入っている。結構な量が出てきたので、製造の機械の部品が落ちてるんじゃないかと思う。
何かゲームをしている。4人組のパーティーで、仲間を募って冒険をするのだが、最初からやり直そうかと思っている。パーティーは狩人を自分のきゃらにし、魔法使いとカエルと僧侶で、戦闘になるとカエルが逃げまくったり、回復が自由にできなかったり、遠距離だけで、何かと経験値がたまらない。
石造りの建物の中にいる。天井はなく、四方が壁になっている。ローマ風のトーガを着た人物がいる。頭には月桂冠の冠をしている。話をし、建物の中央のくぼみのところに来るように言われる。そこに行き、くぼみ前の石の椅子に座る。その人物がくぼみの中に、向こう側が坂になっており、そちらから入る。丁度胸の上が出る深さである。その人の肌の色が見る見るうちに赤くなり、血管、筋肉が浮き出てくる。その人物が、私はかつてオシリスと呼ばれ、そして時代時代でようような名前で呼ばれてきた。この世界では自分はどういう風に扱われているかねと聞いてくる。