夜中目覚めたときに見た夢、
昔住んでいた家の前にいる。いやこの家、取り壊されたんじゃなかったっけ?と思ってたら目が覚めた。
今朝見た夢、
どこかの家の裏側を歩いている。狭い道ですぐ下は数m下に海、しかも海底は波のすぐしたである。先ほど歩いてきたんだが、真っ暗なのによく歩いてこれたなと思う。そして滑りそうなので引き返すことにする。
どこかゴルフ場の入り口にいる。イベントがあり、背広姿の人たちがかなり入っていく。自分もその一人で、中に行く途中に中高の同級生に会う。話しながら建物の中に入る。中は広い展示会場のようなもので、いろいろテーブルに物が置かれている。奥のほうに行き、自分は見て回ってるのだが、同級生がひとつの機械の前で集まり、機械をいじっている。何か線をつなぎなおし、回路というか中身のデータを見ようとしている。そこまで触っていいのかと思う。