今週のお題あなたとコンビニ
コンビに初遭遇は大学入ったとき、
近くに2軒ほど、あって片方はマンションの1階、もうひとつは八百屋が改装した感じで、どちらもマイナーな名称だった。ファミリーマートが駅の向こう側にあったが、あまり行くことはなかった。通学路にはなかったが、大学4年になって貸しビデオ屋がつぶれてファミマになった。
で、就職してたときは買い物はもっぱらスーパーだったし、ローソンが少し離れたところにあったが、行くことはなかった。
転勤で宮城行ったころは3日に1回くらいの頻度で行ってた。ヤマザキとローソンがあったのだが、もっぱらヤマザキのほうだった。そのヤマザキも契約が終わってひとつはスーパーの支店、もうひとつはコインランドリーになったが、支店のほうはそのうち無くなった。その頃駅前にセブンができたのでそこに通ってた。フランチャイズで社宅のオーナー会社が持ってた空き地に作ったらしい。時たま遠出したときはミニストップとかによってた覚えがある。
で、やめて実家戻ったときはサンクスが近くにあったのでそちらに。遠乗りのときはローソンしかなかったような。
で現在、通勤路にはファミマしかないので週に5日は通ってる状態。たぶんあだな付けられてるんだろうな。