今朝見た夢、
海の近くのコンクリートの誰も使ってない構築物のところにいる。うえは高速になってるらしいが、何も走ってない。構築物の周りは草が茂っている。どこかに勝手に入りましたと自己申告するのだが、お咎めなしだった。
二度寝してみた夢、
今住んでいる部屋のようなところにいる。窓際に掛け布団のかかってないコタツがあり、右手のほうから虫が出てくる。あわてて殺虫剤を掛ける。それにあわせて窓のカーテンのほうから4,5匹出てくるのだが、1匹が黒い甲羅を持つこぶし大の甲殻類のようなもの。これも殺虫剤を掛けるとひっくり返る。やけに多いと思い、窓際においてある折りたたみ傘をめくると中にスズメバチのようなものやいろいろな虫がわいている。これの成果と思い殺虫剤を掛けるが中身が切れてしまう。あわてて別の部屋に行き新たのをとりに行く。あわててしまって封を切らずに掛けようとする。封を切って三連射し部屋の虫を撃退し、窓を開け、傘を外に放り出す。放り出したところで室内にタンクトップの若い男がいるのに気がつく。坊主頭で誰だかわからない。少し話し、食費はそいつ持ち、室内のものを持ち出さないこと、盗まないことなどを条件に空いてる部屋にいてもいいことにする。