今住んでるところはたたみ部屋2部屋で、畳の上にタイル式のじゅうたんを敷いてるんだが、畳にウジ?見たいな小さな虫がわいてた。そういや少し前から畳なのにへこむなと思って今日じゅうたんをめくってみたら、畳が食われてウジみたいな虫がうごめいてた。殺虫剤をかけて虫は動かなくなったが、畳一枚の1/4くらいが食われてた。
で、もうひとつの部屋も見てみたんだが、奥のほうがちょうど交わるところが食われてて三枚だめ。こちらは虫はいなかった。
まだ全部上げてみてないんだよね。成虫も見てないし、よくわからん状態。
あとで賃貸の契約書を確認、たぶん入居時に修繕費の前払いしてるから出るときついかの支払いないと思うんだが。まだ当分出る予定ないし、放置。しかし、虫の害多いなこの住居。