今朝見た夢、
昼間、坂を上っている。左は畑で、右は住宅街のようだ。前方に元会社の出入りの業者のセールスさんみたいな人が歩いている。GPSを見たり、地図を見たりして訪問先を確認しているようだが、どうも場所が分からないようだ。右後ろから近づいて、話しかける。自分のサイコンみたいなGPSを取り出して見せるが、やはり住所がわからないようだ。そのまま二人して笑って別れる。自分はその先にある駅と言うか2階建位の建物に入る。中は複数の店舗が入っており、入口から見える店舗では3人ほど並んで座っている子供が、大きな紙コップの様な容器から何かをすくって食べている。そういえば、あの店で配られている水色のストロー?箸?は、集めて応募できるんだったよな、この前の時は捨ててしまったな、など思い出す。建物の中に入り、通路を右に行く。少し行くと右にくじで帽子を売っている店がある。黒い野球帽をかぶっている子供にくじを選ばせる。当たったのは水色の帽子だった。子供は自分のかぶっているのよりこちらの方がいいというが、自分でかぶって店を出る。そしてそのまま通路を歩き、反対側の出入り口に向かう。