今朝見た夢、
元会社の会長に呼ばれてなんか言われている。向こうの都合のいい話を持ってくるが、私すでに辞めた人ですからと言って逃げる。展望のいいレストランの様な所で食事をする。長細いテーブル、右の方の景色が見えるところに座る。外は海らしい。テーブルの上に料理が、左向いの方からソースの入った小さな深皿が回ってくるのだが、何にかけたらいいのかわからない。で、前の人に回ってきたときに見てみるが、メインの上にかけているようだ。前の人からその皿を貰う。薄緑の陶器で、中には薄いピンクのどろっとしたものが入っている。自分の前の料理に適当にかけ、左横の人に渡す。その後、階下の風景を見る。ショッピングセンターか、いろんな店が入っている建物が正面にあり、左のほうに伸びている。その手前は小さな広場になっており、たくさんの人が行き違っている。上から見ると、黄色地にオレンジのイと書かれた帽子をかぶってる人が3人ほどいる。それが何かの対象だったのを思い出し、どこに行くのか目で追うが、建物の中に入ってしまう。左の海のほうを見ると、船着き場があり、そこからヨット?乗合漁船?の様なものが一隻出港していく。その先は何もないのにとかと思う。泊る場所に行くと、先に弟がいて、壁いっぱいの画面を見ている。自分も寝床に入り、画面を見る。画面は何かのアニメを放映しているようだ。小さな船に乗った主人公が海を行き、海面に書かれた緑の線を越える。