今朝見た夢、
夕方、高台から町の中心部を見ている。左は海、近くにラーメン店の入っている3階建位の建物がある。町の中心はネオンサインと言うか灯火がきれいに輝いている。空からヘリコプターが飛んで近づいてくる。町の上空で光ってるのは他のヘリコプターらしい。上空を後ろに過ぎ去ったヘリの腹の部分に文字が書いてるのが見える。水色の機体に黒い文字でVMMと数字がいくつか。何か町のほうで騒ぎがあったのかなと思っていると、ラーメン店の向こうから弟がやってきてこの状況を説明してくれる。メキシコの遺跡で致死性のウイルスが見つかりもう88人ほど死んでいる。それがこちらにも広がっているらしい。そして町から逃げ出しているんだと。弟と一緒に歩きながら駅前の道につく。そこを昔住んでいた家の方向に向かいながら、母は伯母の家に行くと言っているがどうするかと聞かれる。暇つぶしの本は向こうにおいてあるから、自転車を持っていかないといけないだろうなと思う。