今朝見た夢、
長方形の広い部屋にいる。隣にもこれと同じ広さの部屋がある。体育館という感じである。そして中央に大きな緑色の縁台がある。たくさんの人が一斉に何か獲物を追いかける。自分はそれを無視して何かの用意をしている。
少し低めのビルの最上階にある店にいる。入口近くの壁際にカップラーメンの棚があり、そこからバケツサイズのカップラーメンをもってレジに並ぶ。レジは一つで先に老婆がかごいっぱいにものを入れて精算している。後ろに並んだ人が自分の買い物を見てどこにあるんだと聞く。あっちに、シーフードもカレーもあると教える。老婆が精算終わった後並んでない人たちがレジにつめかけ自分は後ろに押される。レジの人は何も怒らず、ニコニコした顔で手にバーコードリーダーをもって相手してく。それに腹が立ち、店内にいる別の店員に断りを言って、レジの店員の顔を靴で打つ。レジの店員は仰向けにひっくりかえる。そして自分は店から出ていく。