今朝見た夢、
木造の大きな船の上にいる。隣に海賊船が横付けされていて、そちらに移ることになる。海賊船と言ってもマストしか見えない。乗り込んで海賊船長らしき人と話をする。どうも潜水艦になっており、艦自体は海の下にあるようだ。
二度寝して見た夢、
どこか工学系の学校にいる。自転車を預けていたのだが、改造されて返ってきている。フレームが上下逆になり、かつ高さが低くなっている。一緒にいる人が、乗れるかどうか心配してくれている。帰ってから、タイヤを外し元に戻そうと思うのだが、ちょうど明日からは連休なんだが、2日で元に戻せるかと思う。ひっくり返している以外に、ドリンクホルダーが無くなっていたり、溶接の跡がある。一旦敷地内の別のところに行ってたが、引き返して、預けた人にどうしてこうなったか、聞こうと思う。戻ってみたが、当人自体は既に帰っており、その人と同僚の70くらいの頭の禿げた老人と少し話をする。預けるときに言った言葉を間違って聞いたのじゃないかとかと言われる。しょうがないので帰ろうとする。敷地内に放送が聞こえる。学生は帰るようにと言っており、どうも資材の仕入れで不正があって、これから警察の捜査が入るらしい。ニュースを見ると、学生が使う鋼材とかを高く仕入れさせてキックバックをしてたような感じである。自分たちがいる場所に大きな車がやって来る。中には6人の背広姿の人が乗っているのが見えるのだが、捜査員ではなく、N党の政治家の一行のようである。