今朝見た夢、
どこか室内、作業場からつながる更衣室に移動する。作業委の白衣を脱ぎ、隣の部屋のランドリーのある所の籠に入れようとするが、見当たらない。ランドリーの陰にでもあるのかと思うが、どうも持ち出しているようだ。そこへ元会社の事務のHが来たので、かごがないことを伝える。Hは片付けますからと言って、白衣を受け取って、更衣室の隣の水場のある部屋に入っていく。そちらの方を覗くと、水道の蛇口を直している人がいる。しかし、パキッと音がして、水が駄々洩れになってしまう。一旦、部屋を出て、戻ってくると、一段下がっていた床は水浸しになっている。先ほどとは別の工務の人がいて話しかけられる。替えの部品がなく、取り寄せると明日になるそうで、水は出っぱなしだそうだ。その人も終業時間で帰る予定だったが、ほっとくわけにもいかないということだった。自分は特に用もないので、建物の外に出る。出入り口でママチャリが数台雑多に停まっている。少し移動させて通り道を作り、外にある自分の自転車を探す。