今朝見た夢、なんかいろいろ、
どこかで逃亡犯を警察が追っているというニュースが流れる。地図が出て、すぐ近くだとわかる。田んぼとまばらな建物があるところで、警察のほかに結構な人が見物に出ている。自分も棒をもって外に出る。十字路の近くの広場があり、そこらあたりをうろちょろして、端っこのところで座り込む。道路のほうから人が来て、こっちを確認した後どこかに行ってしまう。ラジオか何かで、犯人は既に向こうの方で警察に捕まった後ということだった。
中高の同級生たちと自転車に乗って移動している。そして一軒の大きなホームセンターのようなところに着く。中に入り、自転車グッズを買うため思い思いの場所に向かう。自転車通学して最近乗ってない人と、ロードレーサーに乗ってて装備一式がある人のグループに分かれてるようだ。棚のところに行って、一緒にいる人と何か話す。
山に入っている。地図を見ている。電波塔を建てるために山を買収した会社が、山に社名をつけている。地形と、とれる山菜とかが書かれている。で、移動しているのだが、緑が多く、足元が見えないところを分け入って進む。で、超えて、足を下ろそうとしたところつかず、ちょうど腕でぶら下がってる形になってしまう。あとから知り合いが来たので、状況を話す。