先週は軟便と、ここ10年ほど時たま痛む、右後ろわき腹が痛む。内か外かわからず、一回医者に聞いたときに寝違いによる筋肉痛とかと言われた。脂汗出ると内臓の痛みとか聞いたが、まぁ仕事終わったら痛みがないので、まだ放置。体重は朝80kg、帰宅後79kgちょっと。盆前より1kgほど増えた状態。
足の親指の爪が巻き爪になってるんだが、右のほうがここ最近ほぼ半円以上状態。ちょっと皮膚に食い込んだりしてるので、角切ってたりしたんだけど、もうダメ。で、治るのかと思ってネット見てたら矯正器具があったので、小さい器具だが結構したが買ってみた。巻いてる状態の爪を挟み込んでまっすぐにするもので、角を切ってたのですぐには使えなかったが、伸びたので切ってまっすぐにして、風呂に入った後、ふやかし状態に装着。これで2,3か月しておけば、治るそうな。