今朝見た夢、
どこか雪道を自転車ではしっている。道路を渡り、左を走行する。滑って自転車だけが先に進んでいこうとするがハンドルを持ってかろうじて踏みとどまる。前は橋で、運が悪ければ川に落ちていた。右をパトカーがはしっていく。雪が降り始める。
駅にいるのだが、どうも間違って私鉄の駅についたらしく、行き先を確認している。10時に出て、目的地に今日中につかないといけないのだが、早く出ればよかったと思う。切符売り場は混雑しており、場所を確認する。岐阜長野あたりらしく、ここから行くには一旦静岡に出るか別の路線の駅に移動しないといけない。やはり間違ってくる人が多いのか、主な駅に行く方法を書いた紙が張り出している。そもそも目的地がどこだったかわからず途方に暮れる。