夕方横になったときみた夢、
どこか建物の中にいる。通路の影に顔が影になった女性二人がいる。夢の中にいるんだなと思い、通路の影に入る。で片方の女性を後ろから抱きしめ胸を触る。片方が外に出るのでついて出る。どこかの住宅街の裏道で、女性のあとについて歩くのだが、途中からスピードが出て、道の崖の方からとんでしまう。他の仲間の機体と編隊飛行を組み、山奥にある敵の陣地に向かう。洪水で崩れた敵の陣地を奇襲し、崖直前で垂直に登ったりしてアクロバット飛行を続けるが、撃墜されてしまい、気体を飛び出る。生身のままでは生還が難しいなとかと思いながら、崩れた工事車両とかドロドロの道の間をすり抜けて逃げれる場所を探す。
昔住んでいた家、車庫のあったところが部屋になっているところに出る。父親がコンビニを経営し、女性パートと浮気をして、母親と揉めているということで戻ってきているらしい。伯母と従姉妹、弟とかもいる。で、別れるなら、宮城南部の家か、自分が住んでいるところに引き取るか、とかと話をしている。そこへ父親が戻ってきて、別れたからでて行かないでくれということになる。従姉妹がこの前のゲームの何かアイテムを手に入れる方法を教えるのを約束した件を蒸し返される。メモを見るから待ってもらおうと思って気がつくと、今は正月ではなく、帰りの夜行バスの予約もしていなく、端末代わりに持っていこうとしたVITAも持っていないことに気づく。