今朝見た夢、
どこか夜の繁華街を歩いている。年の瀬で、どこかに帰る途中であるが、右に2階建ての飲食店があり、そちらに惹かれる。きらびやかに飾った店は、これから夜通しで飲もうという人達が集まっているらしく、窓からその様子が見える。しかしそこは自分のいる場所じゃないと思って、道を歩き、ある建物に入る。2階の誰もいない部屋に行き、テレビのようなものをつける。昔のメモのようなものを引っ張りだし、その時にメモしたニュース映像を見る。映像はこちらに保存したぶんじゃないのに、まだメモ先に残っていることに驚く。それを見ながらいろんなことがあったなと思う。誰かがステージで歌っている映像や、火事の現場を中継しようとしたらレポーターが現場の建物の中から半分くすんだ状態で出てきた映像がある。ゲームと出すと、最後にプレイしたままで残っている。作っていたチームのキャラが表示され、まだ続いていたんだと思う。そういえば、祖父が亡くなる前に駅前の建物のイベントか何かに一緒に行って、帰りに食事か何かを一緒にしたことを思い出す。そしてそれはどれくらい前だったのだろうと思う。