「dream]

夜中見た夢、
モノクロのフィルムを見ているようなのだが、3Dのような感じもするしかなりリアル。戦場にいて、ドイツ軍が撤退し、ソビエト軍が撤退した陣地を戦車を中心に侵攻している。向こうはこちらが見えてないらしい。発砲して流れ弾が当たるかと思いきや、戦車が横を素通りして行ったりと眺めているだけである。陣地の後ろに森があり、ドイツ軍はそちらに逃げ込んだらしい。
何か頭を押された感じで、そこで目が覚めるのだが、何もいないし、寝始めた状態のままだった。
朝見た夢、
メモを読んでいる。引越ししたばかりの日で、その日しなければいけないことや、待っている荷物とかのことが時間ごとに書いてある。住処を出て近くの店に買い物に行くために歩く。田んぼを過ぎたところに川と大きな道路があるのだが、道は国道のはずなのだが、狭く車が多い。