今朝見た夢、
伯母の家にいる。そこから帰るんだが、国道までの道の峠の手前のところで雪が積もっている。寒くはないが背丈ほどもあり、かき分けて進む。峠を過ぎて下ったところは、開けた場所であった。そこで誰かと会い、峠の様子などを話す。
コンビニにいるのだが、チェーン店のコンビニではないようだ。バックヤードの入口の横に自販機がある。お菓子と飲み物の自販機で同じ製品は店内にもあろう、精算はどうするんだ?と思う。レジの方に移動したつもりが奥の方だった。奥半分にテーブルがあり、その上に金属トレイに載せられた惣菜がいくつも置かれている。チキンとか、すじ肉を焼いたものとか、見ていると左後ろから男性が現れて、大量に肉類を入れ物に入れること5パック。無くならないうちに自分も買おうと思ってよく見ると、魚の煮つけであった。それを持って別のテーブルの方に行く。そこで食事を始めるのだが、先ほどの男性が前に座っていた。どうも知り合いのようで、同じ登校班だったN.Fらしい。座るとビールを頼めと言われるが、自分は酒を飲まないのでと断る。食事を始める。何して生活してるとか聞かれるので、株とかFXとかと答える。精算しにテーブルを離れ、レジの方へ向かう。レジには黒っぽい大柄な女性がいたが、自分は担当ではないのでとかと言い始める。とりあえず金額を聞くと3330円と答える。財布を取り出し10000円札を出して渡す。お釣りが分からないというので、まだ食事を続けるので持ってきてくれと言う。再びテーブルに戻ると左にビール瓶が一本置いてある。先ほどの男性はいなくなってた。頼んでないのにと思いウェイトレスを探す。