今朝見た夢、
昔住んでいた家の近くY書店の十字路にいる。商店街を通って家に帰るのだが、今日漫画の発売日だということを思い出して書店による。時間が早いからまだ売ってないかとも思ったが、店の前につくと今日の新刊ということで木の棚に並べられていた。タイトルは、クオヴァディス。手にとって店内に入る。レジが昔の西部劇に出てくる銀行のような感じになっている。中から店員が、自分の時計のベルトで台を気づつけたと言いがかりをつけてくる。やな感じがして店内をあとにしようとする。出口に近付くとそこは、商店街のくじ引き会場になっていた。昔の店主とその息子が生きていたころはこんなことはなかったのに、と思いながら、重い荷物を持ちながら家路につく。