今朝見た夢、
川のそばにいる。川は左から右に流れ、川幅は10mほど。川中に所々大きな石があり、川の向こうは緑の繁みになっている。川中に入って歩いてくだる。水量はそんなに多くない。右のほうで川は二手に分かれている。その先にいくのだが、どちらでも同じだろうと思って手前のほうに行くのだが、少しいくと滝になっている。はいつくばって寸前まで進み顔を出し下を見下ろす。結構高さがあるが落ちても大丈夫だろうと、そのまま落ちる。
町中から町外れに歩いている。人通りは全くない。少しいくと松林の前、十字路がありその十字路の横の道に沿ってかなりの人が一列にこちらを向き、メガホンを持ったりプラカードを掲げたりして何か騒いでいる。それを横目で見ながら十字路を進む。道はゆるやかな右カーブの下り坂になっている。少し進むと道に縞模様がかかれている。先ほど騒いでいたのはこれの色のことかなと思う。