二度寝して見た夢、
昔住んでいた家、改装前の奥の部屋にいる。がらんとしており、家具が二つしかない。部屋を出て仏壇のある部屋に行く。そこで何かして、また元の部屋に戻ろうとする。廊下を歩いていて、明かりがついている。トイレに誰かいて、引き戸のドアが閉まる音がする。弟でも入っているのか、自分はそのまま元の部屋に戻る。戻ったところで家具の位置が少し違っている感じがする。棚にアイスの棒がある。当たりくじ付きなのか、焼き印があるのだが、当たっているのかどうか汚れていてよく見えない。取ってみるが、’あた’まではわかるが、後が汚れている。拭くものがないのでまぁいいかと思い、元に戻し、庭を見る。庭と言うよりも広場になっており、今にも雨が降りそうな黒い雲の下、たくさんの人がおり、テントの屋台とかも見える。