今朝見た夢、
どこか坂道のある古い町並みの市街を自転車ではしっている。おりた先に知り合いが二人ともうひとり知らない人が自転車ではしっている。路地を右に行く。入った路地の左の建物が一部凹んで、そこに水場ができている。その先に行き、スーパーのような店に入る。棚を見て回る。元会社の開発の責任者が何か買い物をしている。グルっと回ったところで、現場責任者と現工場長がいて、2億円作ったのだからおごってくれと言われる。で
チョコミントのアイスを2つ買って渡す。その後駅に行く。海の近くに移動するのだが、路線がよくわからない。始発駅で寺の名前が駅名になっている。電車に乗り込む。意外と混んでいるので吊革につかまる。後ろの女子高生が誰かと間違っているのか寄りかかってくるが、次の駅についたところでおりていく。そこで出入り口上側にある路線図を見る。海が南側のはずだが、見栄えを良くするために右上になっている。路線も実際の地図とは合わず、どこで乗り換えなのか混乱する。
砂利道の工事中の歩道を自転車を押して歩いている。前から歩いている人とその間を縫って自転車ではしってくる人達がいる。3番目くらいで自転車できた人が、こちらにハンドルに接触し、後ろでバランスを崩しコケる。その後自転車ではしった人が止まって介抱しているらしいが、ロード乗りのくせにとかと悪態をつくので、振り返って、逆走の上歩道を走って止まっているこちらにぶつかって、だが、警察を呼ぼうか?と聞くと、押し黙って、そのまま去っていく。