今朝見た夢、
どこかの部屋の中にいる。水が入ってきており、腰辺りで、机とか家具の上に移動する。外から二人ほど入ってきて、同じく浮いているベッドの上に行く。窓際に行くと、パイプ椅子とかがグダグダに置かれている場所に、黄色い服をきた一人が寝ていた。先程あった人で、先に避難したのだと思う。窓の外も水で、一段高くなった敷地の壁のところまでは水が来ていない。待っていると水上バスみたいなのがきたので、前の席に座る。後ろから接待の席ではんぺんがでて好評だった、誰が依頼したのだろうという話をしている。元首相の小泉さんが依頼して、近所から買ってきて入れたんだよと話す。長屋というか事務所棟の前につくと大柄な黒人がでてきて挨拶する。先に逃げてこちらにいたようだ。
よくわからんが、梁の上の屋根裏のところのような場所にいる。屋根裏においてある何か大きなツボの一群を確認している。そして降りようとするる。梁に上から腕を回しているときに、さっきもこんな感じあったよなと思う。梁から下のはしごの上に足をかけようとするのだが、下の誰かが動かしてしまう。それで、ちょうど足が掛かる場所がずれてしまい、降りられなくなる。しょうがないので、一旦壁側に移動し、布団を立てかけているところに行く。そして布団の上に滑るように落ちる。布団も滑って床に広がるが、そのままにして、通路に出て移動する。