今朝見た夢、
どこか事務所にいる。誰かと話している。そして午後少し早目の時間だが外に出て自転車に乗って走る。スーパーにつく。店の中央の入口の右の方にいつもは停めるのだが、いっぱいなので左の方に停める。そちらは服とかを売っている方で、あまり用はない。そのまま人を避けて店の中に入る。外は暗くて雨が振りそうな感じである。何故かバスに乗っている。通りを走っているのだが、なにかイベントがあり人がいっぱいである。で、なかなか進まないのだが、目的地を過ぎてしまう。そして引き返す。通りを見ていると洪水という感じで水が溢れている。通りの店は土のうを積んだりして店内に水が入らないようにしている。ぐるりと回り、大きな百貨店の裏側でバスが停まる。目的地ではないのだが、もういいやと思い、数人がおりたあと、気が向いて降りることにする。外はアーケード状になっている。少し暗い空の下を歩く。広めの川が流れている。その周りをバラックのような建物が見える。ふと気が付くと知り合いの家の裏手で、表側は店をやっているが、三階建てで、裏側はパイプとかがつながりこんな状態になっているのかと思う。