先月の走行距離227km、少し走った分あり。
GWなので?、伏見に行ってきた。奈良線から人多すぎ、駅から出てすぐだけのことはある。一応一周したけど、御札とか買わず、と言うか人多すぎで並ぶ気しない。しかも周り半分外国の人。人映らないように写真撮れないし。あとカラス多い、狐なんていなかった。鳥居って寄進した人の名前と年月が入ってるのね。小さい鳥居とかもあって値段がまちまち。時たま石の鳥居があってそれは大正時代のものだった。神佇むでもないし、墓の上にでもないし、もろ観光地?の印象。
あと地元の稲荷は初詣でお世話になってる。それと宮城いた頃、竹駒稲荷は前後の道をよく走ってたけど、結局お参りしなかったな。