今朝見た夢、
どこか郊外というか山間の道路で、車の横にいる。運転手とその部下は近くに用があるのででかけている。自分はついででついてきたらしい。トンネルの入口に止めているのだが、幅が広く、端っこの方は冠水している。戻ってくるのが遅いから、歩いて帰ろうかとも思ったが場所が場所なので、かなり時間がかかると思う。車が2台やってきて、通り過ぎていく。変な形の車だと思ったら、水陸両用車のようだ。助手席に座ろうと思ったら、車の中から虫が飛び出してくる。持ってた軍手で叩き落とす。見るとカブトムシだった。捕まえればラッキーとかと思っているとクワガタもいる。あれっと思って車内を見ると虫の塊が沸いている。ちょうどそこへ運転手の上司が戻ってきたので状況を伝える。LEDのライトの隙間があるらしく、真っ暗にして、ライターの火をつけて、そちらに虫を集めようとする。部下の女性がそれでいいんですかとかと聞いてくる。