今朝見た夢、
何処か駅にいて、何かを待っている。事故か何かあったのか、ホームには人が多い。駅を出ることにする。で、ルートを確認するのだが、結局目的地が駅と駅の間なので、人駅間歩くことになる。
どこかの事務所に入る。カウンター形式のテーブルが並べられ、自分のPCが置かれているのだが、その横のとともに、出張で来ている人が使っている。端っこの誰のでもないのを使おうとするが、フォルダーの場所がわからず、結局、出張できている人が終わったあと、自分のPCの席に戻って仕事を始める。
どこかの家にいる。居抜きで買った物件で、前の所有者は老人らしい。宅配便の人が来たので荷物を受け取りながらいろいろ話をする。夏の暑い時期なので、冷えたビールを渡す。写真を取らせてくれといい、一枚撮る。表に出て宅配便の人を見送る。車は近くになく、住宅街なので、荷物を持って回っているようだ。裏の出入り口の方に回る。足の悪い小人症のような老人がやってきて、メモの話をする。前の居住者が余った紙でメモを作っていたようだ。ある分だけしかないがとかと話、どこかで見たなと思いながら家の中に探しに入る。