今朝見た夢、
どこか街中にいる。誰かの住処に行くのだが、少しはなれた場所に引っ越したので、場所が分からない。うちを出るときに書いたメモを持ってくるのを忘れた。電話をかけてとも思ったが、携帯も忘れてきている。相手に電話することもできないしどうしようかと思う。場所的には今いるところから少し先のはずなのだが、と思う。前方には大きな道と、地下への階段。それから高いビルが密集している。
トラックが停まっており、その前で老人と若者が話している。トラックの運転席には若者そっくりな人物が眠っているのか分からないが意識ない状態で座っている。老人が全てこの運転席に座っている人のせいにすればいいといっている。若者がそうですねと答えるのだが、トラックの向こう側には住民が集まってきており、露見してしまっている。
四角い穴があり、壁と地面は荒削りで、壁にはつたが見える。人工的な感じで、動物園とも思える。上のほうから見ているのだが、猿の集団がおり、降りてゆこうとしている。一匹がつたのところで、背を向けてバンジーの感じのように飛び降りる。途中まで自由落下するのだが、つたを持ってたのか、寸前で停まる。