今朝見た夢、
どこか線路沿いのひなびた道路を歩いている。
どこかの建物に入る。広いところで同窓会をやっている。デパートの食品売り場のような感じのところで、思い思いにみんな少し料理を取ってはテーブルで歓談しながら食事をしている。売り場の中では料理人がいろいろと調理をしている。通路を歩いているとH.Tがおり、少しちょっかい出してまた歩き出す。奥の長いすのところに来たところで幹事が何か発表をする。
どこかスタジアムの地下のところにいる。選手がこれから出発するのだが、荷物を佐川のトラックに積み込んでいる。その後選手は花道を通って、ファンの歓声を受けながら外に向かう。その後一緒にいた人にすごいものを見ただろうといわれる。何か?と聞くと、佐川がこの地下を借り切ってることだと言われる。
昔住んでいた家、改装前に自分の部屋にいる。窓は網戸になっており、何か黒い、こぶし大のものがいる。閉まっているしまぁいいかと思って電気を消して寝ようとする。しかし、電気の紐にも何か止まっている。網を持ってきて捕まえようとするが、畳の上にも何かいることに気がつく。こちらは2匹の10cmくらいのトカゲであった。紺色の、何か背に模様がある。トカゲを追いかけるうちに隣の部屋と、通路に逃げてしまう。何か青いものが布団の下から出てくるので、布団をめくってみると小さなトカゲが畳からわいてきた。殺虫スプレーをかけるが、スプレーの中身がなくなってしまう。しかしトカゲの大半は死んだようだ。