今朝見た夢、
山中の舗装された小さな道を自転車で走っている。行き止まりになり、そこから林道につながっている。のぼりの道は枯れ木が落ちており誰も通った様子がない。ここに来る前に見た地図か標識の通り、下ろうと思う。道は舗装されているが地割れが少しあり、押して降りることにする。カーブを曲がった先で大きな穴ができており、そこに自転車ごと落ちてしまう。下は水がまたっており、浅く泥があったのであまり痛くはないが、周りを見てみると陥没という感じで上がれる場所がない。自分がいるのと反対側にカメラのようなものが見える。そういえばニュースに取り上げられたなと思う。
昔住んでいた家の近くの国鉄通りを歩いている。長宗我部日下と各一字と書かれた石がが地図上にあり、それぞれの集団を指しているらしい、左のひとつが動き、右のほうとぶつかるが数字が飛び出て負けてしまう。薬を飲もうと通りのところの水道に行くのだが、持っていたコップが汚れている。そのまま薬を飲んだが飲み込めない。コップを洗う。見上げると前は木造の倉庫で二回に明かりが灯っている。