今朝見た夢、
通りすがりに昔の知り合いがいることに気づく、茶髪にして、目を大きくしてるんだが、どこでもいそうなとか似合わないなとかと思う。その後、夜中の通りを歩き、どこかのビルに入る。トラブルを伝える。時間は夜中の2時で、朝までに直さないといけない。自分は4時までには帰って寝たいと思い、帰る。途中わけのわからない塊のおいてある場所に着く。
コンビニの冷凍庫前におり、アイスや冷凍食品を物色している。冷凍のから揚げの袋が見える。冷凍庫にはあまり入ってないと言うかそこが見える状態。横に誰か来るので、数品ピックアップしレジに向かう。レジで、若い店員にこの商品は予約されているので買えないと言われる。どこにもそんな表示はなかったというが、それでも買えないという。奥から店長らしき人が来て同じことを言うので、向こうのコンビニはサービスいいがこちらは悪いといってかごをそのままに外に出る。自分がいつも行くのは行き帰りのルートにあるのだが、今日はそちらに行かなかったのでこちらに来ただけだった。外に出ると商店街のようで、右に市場があるのか、ダンボールを積んだ台車やトラックが向かっている。