今朝見た夢、
いつも通ってた道、右に山の方へ向かう道がある。通ったことがないので自転車で行ってみようと思い、そちらに進む。道は舗装されているが、幅は狭く、どこか登山道につながるのか、徒歩で登る人たちとしばしば遭遇する。少し行って、舗装されてない道につながる。どうしようかと思っていると、そこから果樹園を通って下に降りる道が見える。
どこか少し大きな駅にいる。出発駅と到着駅の間なのだが、今回はもう引き返そうと思う。時刻は夕方でぼちぼちと客が増えてきている。とりあえずお土産でも買っておこうと、構内の一角に向かう。そこで何かを買って、改札口を出た位置に戻り、エレベーターで上に上がる。エレベーターは途中で手すりが無くなると言うか見えなくなる。そして止まってしまう。前に若い頭の禿げた兄ちゃんがおり、イライラして周りを見回している。自分は荷物を確認して、どうなるのかなと思う。