今朝見た夢、
通路を歩いている。近くに白衣を着た医師らしき人と、そのあとをついていく若い女性がおり、何か会話している。何か恋愛に関してらしく、関係ないのでさっさと離れる。一室に入る。床にプラモデルの枠組みが散らばっている。
二度寝してみた夢、
電車に乗っている。左斜め前にT高田が座って、外を見ている。車内にはまばらに他校の学生とかがいる。駅に停まり、T高田が降りる。発車してから、後ろの車両にいたM.Nが自分の横に移動してくる。後ろの車両を見るとY.Sもいるみたいだ。Nは座ってまた寝始める。自分が体を少し動かしたところ、かさが、前に立っている女子高生に当たる。あわてて、傘を手元に引き寄せる。なぜか折りたたみと普通との二本持っている。座席の座る場所がいやに長いことに気がつく。足をくっつけて、いちばん奥に座ってもまだかなりの空間が腰と背もたれの間にある。そして持たれるのをやめ、半掛けの状態にする。右に座っていた自分より若いと思われる学生が話しかけてくる。車両の継ぎ目のところの蛇腹に何か落ちていて、どうもお菓子の紙箱のようであり、それ中身入ってますよねと言われるのだが、多分からじゃないかと答える。