今朝見た夢、
内庭に面した商店が並ぶ場所をあい方を追いかけている。人通りが多く、見失いそうになる。信金の出張所を探しているらしいのだが、それはここには火曜と木曜しか来ないらしい。しかし今日は金曜だ。それを知らないのか、伝えようとするんだが、大声を出すのもあれ何でただ追いかける。
二度寝してみた夢、
外に出るとそこは曇り空の下、穏やかな海が左に見える。正面は護岸でそれに沿って道がある。夜中の内に着いたので、どんな場所かはわからなかったが、これはいい宿泊場所だと思う。そして林の方に向かう。林の中には線路と小さなけもの道がそれに沿って走っている。少し作業をして列車が来るのを待つ。列車がやってきたので乗り込む。客はまばらで、列車はゆっくりと進んでいく。