今朝見た夢、
おもちゃ屋?ホビー店?棚にプラモデルがいろいろと置かれている。そのプラモデルを物色している。戦車、飛行機、ようようである。手に取った箱絵には平べったい戦車の絵が描かれている。黒っぽいそれの上に書かれているタイトルは読めない。チーフテンだろうかなどと考える。
学校ではなく、何チャラ教室のようなところ。そこの一室でキーホルダー付きの鍵を拾う。そして先生に届ける。自分が届けたのとは別に派手なキーホルダーをつけた鍵が教壇の上にもう一つある。それを見て教室に入ってきた幼馴染K,Yが自分のだと鳥に向かう。で、先生は私が届けてくれたのだと言ってくれるが、K.Yは私がとったのだと言う。いや、私が拾ったのはそっちじゃないよと思う。
脱出ゲームの世界に入っている。横にこのゲームの主人公がいる。廊下からすぐ右の部屋に入る。入ったところで、奥の部屋と右のバスルームに分かれている。バスルームの中の人物にタオルを渡して、鍵を受け取る。そして部屋を出る。いや、何かし残したことがあるんじゃないかと思う。左の部屋に入る。制御室のようなところ。中央にL字型のモニター付きの長い机があり、その角の内側に主人公が座る。そしてコンソールを呼びだす。呼びだすと同時に壁の一角が開き、銃付きの監視カメラがせり出し、室内を確認し始める。そして部屋がだんだん狭まってくる。ようやく何かを解除したのか、さっきとは反対側の壁が開き、中からバズーカのようなものが置いてあるのが見える。