今朝見た夢、
知り合いのところを尋ねる。二間のアパート、知り合いはいない。荷物を置いて歩いて買い物にでかける。2時になったところでまだ目的地は先だなと思う。ちょうど出たところから別の幹線道路にぶつかる大きな道路に来たところで、この幹線道路に沿って右に行けば目的の店なのだが、左に折れて、少しいってから別の道を通って帰ることにする。ふと気がつくと3時で、先程の部屋にいる。もうひとつの部屋から話し声がするので覗くと、そちらの部屋の小さな窓辺に3人の小さな子供がいて小窓から外を覗いている。鍵かけずにいたかなと思い、そっと近づいてそのこどものうち二人を腕を回して捕まえる。一人は入り口から出て行った、残りの二人に、何してるのか、取ったものはないかと聞くが、押し黙っている。答えたら昔集めていた瓶のキャップにつけるフィギアをあげようと思うのだが答えない。一人の胸のところを見ると竜と名前?が書かれている。そういえばここにあるフィギアは1個ずつの方で、2個以上あったものは別に置いてたかもと思い出す。