今朝見た夢、
おみやげ物屋にいる。建物は鍵型に曲がったような形をしており、通路と直角に奥に伸びた感じである。通路と並行の棚には漬物とか、ありきたりのお菓子とかが並べられているが、これと言って買いたいようなものはない。で、直角の奥に行くと、その一角で御守り?みたいなものを台に飾っている。で、その種類が多く、どこそこ御用達とかと、基地ごとの名前が書かれている。いちばん端っこにはタイ海軍とまで書かれている。そこを出ると、岩場の大きな窪地に作られた砦のようなところになっている。窪地では多数の中東の格好をした男性が思い思いグループを作り座って話している。自分は崖に背もたれして雑誌を読んでたんだけど、面白くない、別の雑誌を取りに行こうと、人の間をよけて、反対側の崖にできたで入口に向かう。