今朝見た夢、
中とも外ともとれる建物の階段にいる。コンクリ製なのだが、上った先には曇りガラスの入ったふつうの扉が見える。そちらから女性が下りてくる。厄介な人物にあったと思い、話しかけられるが無視する。それを見ていたそばにいた人物が、自分の代わりに話しだし、階段を上った扉の前にある左右に通じる通路を右方向へ一緒に歩いて連れていく。しょうがないなぁと思い自分も後をついていき、そちらの部屋に入る。室内は何かを投げ売りしているようで、陳列ケースを見ると、棚の中に戦艦長門の絵が描かれた箱が見える。その横には何かの怪獣のようなもの。説明書きを見ると、ゲームに使われた長門の描写データらしい。しかも古いゲームだ。そんなものかってどうするのかと思う。