今朝見た夢、
町工場のプレハブの事務所の戸をあけて中に入る。この会社は斬新な経営方針で利益を上げているとのことだった。自分の名前と要件を言う。事務所には中央に机がいくつかと、壁にベンチが、そして席はほぼ埋まってた。一斉に顔がこちらを向く。そして中の1人が、別室へと案内してくれる。そこに入ると机が2つ、片方には元会社の原価計算の人S.Uさんが座ってた。元会社よりこちらのほうが近いんで、転職したのかと思った。そこへ元会社の上司S.Tさんが入ってくる。そこで机の上にあるパソコンについて尋ねられる。モデムも固定されてるし、ネットにはつながるはずだが、と言う。そのあと奥の倉庫に連れていかれる。倉庫は長細く少し階段状で下がっている。左右には本棚があり、数人が思い思いに本を取り上げ何か調べている。
左右を木々に囲まれた公園のようなところを歩いている。右のほうに池?があり、その水面上に槍を持ち、赤い布をかけた黒人が数mの幅で並んでいる。その向こうに何かあるらしく、そちらを向こうとしたら脅してくる。しょうがないので公園の入り口に向かう。
大広間にいる。出口に行こうとしたら、そちらのほうから老人が歩いてくる。こちらを無視して歩くので、ぶつからないように立ち止る。そのうち添乗の人が来て老人たちに正面のテレビを見るように言う。出ていけないために自分もテレビを見るのだが、なぜかガンダムの説明が始まる。