今朝見た夢、
木造の建物の中の廊下にいる。廊下は上下に1m以上の高低差で波打っている。人の流れに身を任せ、いちばん奥に行く。その横の部屋で、何かした後戻る。
バスに乗っている。自分以外人は乗っていない。前のほうから降りる。外は夜で、バスは道の真ん中に駐車してあった。鍵を預かっているから、運転して道路わきに駐車しようと思ったが、ドアは閉まっている。鍵の束を出していろいろ差し込むが開かない。そのうち人が集まってくる。
曇り空、自転車に乗って住宅地?を走っている。小高い丘のところにつく。最近ここらに引っ越してきたばかりでまだ地理がよくわかっていない。住んでいるところから通っているところには、幹線道路で北に、そして西にの遠回りになるが、直線だと結構高い丘越えになってしまう。丘の上は工事現場と言うか採石場になっている。ちょうど昼休みか、作業員が数人ぶらぶらしている。そこから家とは反対側のほうに下りる。市場街のようなところがあり、市場から買い取った商品を店先に並べている。そこを眺めながら家へと向かう。