今朝見た夢、
曇り空、人気のない寺院の庭を歩いている。左にはこんもりとした丘、砂利の中に飛び石の道を歩いている。左前方に庵のようなものを見つける。そこの前の自動販売機で飲み物を買う。周りを見渡すが不気味なほどに人気がない。急いで元来た道を引き返す。寺院の外に出る。コンクリの鉄橋の下をくぐり、駐車場に向かう。そこで車に乗りこむ。
ビルの中にいる。狭い廊下に2基のエレベーター、廊下は出勤する人であふれている。廊下の左右はガラス張りの壁になっている。向こう側のエレベーターの戸があき、人が乗り込む。こちら側も戸があき乗り込もうとするが戸の前についた時はすでにいっぱいになっていた。乗れないなと思ってると向こう側が既に上って降りてきたのかまた戸が開いたので急いでそちらに乗り込む。そして3階のボタンを押す。自分の前に4,5人、後に1人乗り込んだあと戸は閉まる。少し空いた状態でエレベーターは登る。2階の部分でガラスの壁越しに階段で登っていく人たちが見える。3階につき下りる。そういえばついてきた元会社の同僚K.Wはどうなったのか、ここの場所は教えてたはずだがと思う。