今朝6時頃に目覚めたときに見てた夢、
夜、和室の部屋の中にいる。部屋の中には引越し前か後かわからないが梱包された荷物が積んである。障子で次の部屋とは仕切られている。この部屋も隣の部屋も、多分全部の部屋が明々と蛍光灯が灯っているように思える。で、障子に人一人分くらいの隙間があるんだが、そこを右から左へ子供のような人影が通り過ぎる。自分以外にこの家の中に人がいたっけ?と思う。少し経つとと玄関から母親が入ってくる。で、聞いてみるんだがそんな子はいないよといわれる。家の中を歩いてみる。平屋の四部屋の建物で、先ほどの子供の影が見えたところは、自分がいたところと同じく荷物が積まれている。奥に階段の入り口と欄干のようなものが見えるが、地下への入り口は無い。建物内は先ほど思ったようにすべての明かりが灯っており、別段恐怖とかは感じない。
夜小雨が降っている。市街のビルに囲まれた建物前の広場から外の道路に出ようとしている。