今朝見た夢、
デパートの1階のようなところにいる。灯りはついていない。洪水があって1階は浸水があって引いた後のように、泥が残っている。ここをでて、境の向こうまで行かないといけないと思う。とりあえず建物を出る。まばらに人が、それとバラック小屋のようなものが建っており、露店をしている。そのあたりを彷徨っているとビル街のようなところに出る。そこで知りあいと会い、再び先ほどの露店のようなところに戻る。そこで知り合いは、薬を飲まないといけないとかいって、露店から弁当を1個買う。弁当はたくさんの種類があり、買ったのは刻みのりのかかったものだった。他にもいろいろと弁当があるが、それを選んだのは刻みのりだからだろうと勝手に納得する。