権利とは、主張することはできても、力の裏打ちがないと行使できないのか?
PCでアドバンスド大戦略 4をやっている。もちろん難易度落として、ポーランド戦真っ只中。PC用のシムのいいところは、長く遊べること。PS2で長く遊んだゲームって覚えてないなぁ。
T高田が今月お引越しのため、3連休は遊びに行けず。せっかく関西方面にいけると思ったのに、つまらん。
デフレなのか、インフレなのか?原油高を背景に、コストが高騰している。これならインフレだろう?そして企業は目減りした利益をカバーするために、生産を増やしてまかなおうとする。すると供給過剰、デフレだ。製造から流通までの利益が減ると再投資の資金がなくなる、いやそれどころか過去の資産を食いつぶしてしまうかもしれない。10年は続くと見ていいのかな?過去の資産にあぐらをかいている企業、何のビジョンも見出せない企業からつぶれていくんだろうな。そして幸運と、未来を垣間見た者たちだけが、滅びるもの達を生贄に、生き残っていくんだろう。
マグカップまであと18点。
本社に会長の孫が入社したようだ。なぜこの季節に?